【今日の独り言】有名人の結婚

2021/10/26

 


今日はテレビをつけると、

 


どこもかしくも、

 


眞子さまと小室圭さんの結婚の記者会見の

 


話題ばかりでしたね。

 


結婚まで色々とあったようですが、

 


結婚っておめでたいことですよね。

 


そして改めて思うのが、

 


有名人の結婚って大変ですよね。

 


別に悪いことをしているわけでもないのに、

 


聞かれたくもないプライベートなことを

 


記者会見して話したり、

 


少し何かあればパパラッチみたいに

 


チクチク言われたり。

 


なんか、幸せになるのが悪いことのように

 


言っているような人もいて、

 


大変そうだなと思ってしまいます。

 


世の中の人たちは、

 


そんなことは気にせず、

 


好きな人と結ばれることが出来るのに、

 


少しメディアに影響があるというだけで、

 


晒し者のような扱い。

 


日本人は誰かの幸せを素直に祝福できないのかな?

 


と思ってしまいました。

 


過去にどんなことをしていたとしても、

 


その人を大切だと思う人の心は自由ですよね。

 


誰かに何かを言われる筋合いなんて無いですよね。

 


人を好きになること。結婚することって、

 


そんなに簡単なことじゃないと思うので、

 


その決断に対して、

 


誰かが何かを言うのは違うように感じます。

 


同じ人間なんだから、

 


ただ祝福をすること。

 


これが当たり前なんじゃないかなと思います。

 


大変なことがこれからもあるかもしれませんが、

 


末長く幸せになってほしいですね。

 

 

 

 


というわけで、

 

 

 

今日の独り言でした。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

ToMoKi

 

YouTube:歌動画【TMK studio channel】

https://youtube.com/channel/UCDQYuBHlUKTnCum-oGJQXYw

 

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

 


Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

 


TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJ7MYuHR/