【今日の独り言】有名人の結婚

2021/10/26 今日はテレビをつけると、 どこもかしくも、 眞子さまと小室圭さんの結婚の記者会見の 話題ばかりでしたね。 結婚まで色々とあったようですが、 結婚っておめでたいことですよね。 そして改めて思うのが、 有名人の結婚って大変ですよね。 別に悪…

【今日の独り言】自然災害

2021/10/20 しばらく投稿が空いてしまった。 特に書こうと思うことを見つけられなかった。 というわけで、今日はこの話題で。 熊本県にお住まいの方、大丈夫でしょうか。 阿蘇山が噴火したというニュースを目にしました。 俺が住んでる地方では、 噴火の起こ…

【今日の独り言】好きなアーティスト V6

2021/10/15 今日は俺の好きなアーティストの話をしようかな。 俺が生まれてから初めて好きになった歌は、 V6が歌っていました。 『TAKE ME HIGHER』 長野博さんが主演したウルトラマンティガの主題歌でした。 子供の頃の俺はそれがキッカケでV6にハマりまし…

【今日の独り言】アニメの影響力

2021/10/14 子供の頃に見てたアニメって覚えてますか? 今日、たまたまYouTubeを見てて、 『ヒカルの碁』というアニメが20周年だったと 知りました。 当時の俺はただのサッカー小僧だったので、 遊びと言ったらサッカーしか知りませんでした。 そんな時にハ…

【今日の独り言】罪を認めること 悲しみを乗り越えること

2021/10/12 池袋で起こった車による暴走事故。 この事故が起こったのは2019年4月19日でした。 この事故を起こした被告人が今日、 東京拘置所に収容されたことを知りました。 事故が起こってから約2年も経っています。 この事故によって2人の方がお亡くなりに…

【今日の独り言】コロナワクチンと誕生日

2021/10/10 こんにちは。 実は昨日、母親が新型コロナの ワクチン接種の一回目を受けてきました。 母はインフルエンザの予防接種でも熱が出るくらい、 副反応に弱い体質なので、 かなり心配をしていたのですが、 案の定、嫌な予感が的中し、 昨夜には接種を…

【今日の独り言】独り言ブログ始めてみました。

2021/10/09 こんにちは。 今日からブログで『独り言の日記』 のような事を始めてみようと思います。 理由はとくにありませんww ただ、なんとなく何もない日常に飽きたのでww 1日1日を無駄に過ごすくらいなら、 なんでも良いから、少しでも何かに興味関心を持…