【今日の独り言】コロナワクチンと誕生日

2021/10/10

 


こんにちは。

 


実は昨日、母親が新型コロナの

 


ワクチン接種の一回目を受けてきました。

 


母はインフルエンザの予防接種でも熱が出るくらい、

 


副反応に弱い体質なので、

 


かなり心配をしていたのですが、

 


案の定、嫌な予感が的中し、

 


昨夜には接種を受けた左腕から、

 


左半身にかけて筋肉痛のような痛みと、

 


痺れが出てしまい、立ち上がるのも大変そうでした。

 


そして、今日になってもまだ、その副反応が残っています。

 


人によっては副反応が何も出ない人も

 


いるとは聞いていました。

 


しかし、ワクチンを打った方が安心なのは分かるのですが、

 


副反応が出るかもしれないモノを、

 


自分の身体に打つのは正直怖いと感じました。

 


変な例えかもしれないけど、

 


実際に接種して亡くなってしまった人もいるわけで、

 


いわばアタリハズレのある賭けみたいなモノを

 


半ば強制的に打たせようとしてるのかな?と

 


俺は感じてしまっています。

 


国が安心ですって言ってるだけで、

 


全ての人が安心するかと言ったら、

 


そうでは無いような気がします。

 


じゃあ、2回受けて元気な人はどうなるのかと言われると、

 


運が良かったんじゃないかな?としか思えないです。

 


俺はまだ、1回目の接種すらしてないのですが、

 


どちらかと言えば、早急に副反応の出ない薬の開発

 


でもしてくれないかと思ってしまいます。

 


安心というのは、身体に取り込んでも、

 


何も害のないものを言うのではないかと改めて思いました。

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 


今日は、高校時代からの友達の誕生日だったことを、

 


LINEの通知を見て知りました。

 


割とよく連絡をする友達ではあるのですが、

 


誕生日って人によって覚えてたり、覚えてなかったり。

 


なんだか不思議に感じる日だったりします。

 


ちなみにですが、俺が仕事が忙しすぎて、

 


日付の感覚も無くなっていた時には、

 


弟からの『おめでとう』のLINEで今日が、

 


自分の誕生日だったと気がついた時もありました。

 


流石に子供の頃とかは自分の誕生日を忘れる人はいないと

 


思っていたのですが、その時はまじめに、

 


自分の誕生日を忘れてしまっていました。

 


でも、誕生日って意外と誰かのを覚えてたりしませんか?

 


俺で言うと、弟が6月14日。母が9月29日。父が4月2日。

 


まぁ自分の家族の誕生日を覚えてるのは普通かな。

 


あとは、

 


仲のいい中学生の頃からの友達が8月10日。

 


地元でよく会う高校生からの同級生が11月13日。

 


実は幼稚園が同じだった高校の同級生の友達が10月13日。

 


俺で言うとパッと思いつくのはこれくらいですかね。

 


普通はどれくらいを覚えてるモノなのでしょうね。

 


特に覚えようとして覚えたわけではなかったのですが、

 


気づいた時には既に覚えてました。

 


誕生日をお祝いとかって年齢では無いですが、

 


その人が生まれた記念日だから、

 


覚えている限りは『おめでとう』って言えるように

 


したいなと今日改めて思いました。

 


というわけで、

 


今日の独り言でした。

 


ではまた。

 

 

 

 

 

 

 


ToMoKi

 

YouTube:歌動画【TMK studio channel】

https://youtube.com/channel/UCDQYuBHlUKTnCum-oGJQXYw

 

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

 


Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

 


TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJ7MYuHR/